湿度120%リアルコケくんの原宿日記

苔(コケ)のすばらしさと、「KOKEくん」 を広めるために活動している 全身緑タイツの苔の妖精。それが、 リアルコケくん

全身緑タイツのコケの妖精が生まれた瞬間


これはまだリアルコケがただのコケだったころの話

都内某所



「周りの友達もみんな就職してしまった」



「東京で夢を叶えてやろうと人間の姿で来たけど・・・」



「・・・」

「就職・・・しようかな・・・」



「よし!やってやる!コケにだって就職できるところ見せてやる!」

 

~10分後~



「さて、履歴書というものを買ってきたが」

「何を書けばいいのか全然分からん!」

「まぁ素直に書けばいいよね」

 

現住所

「現住所・・・?大自然

学歴

「生まれてからずっとコケの妖精と」

 

趣味・特技

コケになることができます」

志望動機

「志望動機?それは決まってる・・・!」



~そして面接へ~

 

 



(何かすごいのが面接に来たな・・・)

 

(何かすごいのが来たと思ってるんだろうな)

 

(適当に質問しとくか・・・)

「では志望動機は何ですか?」

(やはりこの質問が来たか・・・!!)

 

(だがここは正直に自分の気持ちを答える・・・!!)

 


「コケを通して自然の大切さを伝えたいんです!」

 

 

(・・・すごいこと言い出した)

 

(だが・・・!!)



(その信念と情熱!!確かに受け取った!!)
こいつには、やると言ったらやる………『スゴ味』があるッ!

 

 

「採用!!」

 

 

「これからよろしく!」

「はい!よろしくお願いします!」

 

「君には明日から原宿に毎日出没してもらう!」

 

「え・・・毎日ですか?」

 

「うん、毎日」

 

「・・・」

 

「・・・が、頑張ります」

 

 

~そしてリアルコケは原宿に出没し始めたのであった~

 

 

 

「皆さんコケにちは!リアルコケです!」

 

「現在僕は原宿の竹下通りを中心にほぼ週に1回出没中です!」

 

「見かけたら是非話しかけてくださいね!」