湿度120%リアルコケくんの原宿日記

苔(コケ)のすばらしさと、「KOKEくん」 を広めるために活動している 全身緑タイツの苔の妖精。それが、 リアルコケくん

【93日目】リアルコケと箱入りリアルコケ

皆さんコケにちは!雲一つない快晴の中今日もリアルコケは元気に出没しました! そして、今日のリアルコケは一味違いました なんと今日は箱入りリアルコケとして出没しました! 箱入り娘という言葉がありますが、まさか物理的に入るコケがいるとは言葉を作った人も思わなかったでしょうね。 今日は箱に入ったまま原宿→渋谷→原宿と歩きました! ただでさえ緑タイツでシュールなのに、箱に入ることによってシュールさが増しております。 こちらは途中で撮った1枚、なんだか誇らしげな顔をしているのが我ながら腹が立ちます。 この格好で歩いていると、皆さんのリアクションが「!?」っていう感じで面白かったです。マンガだったら「!?」の記号で20ページくらい埋まると思います。 そのあとに「どうなっているんだろうね?」と観察タイム、コ○ンだったら「あれれ~?おかしいぞ~?」と言い出すタイミングですね 箱入りリアルコケのカラクリに気付いた人が楽しそうに種明かしをしている様子はほほえましかったです。残念なことに時計型麻酔銃や蝶ネクタイ型変声機を使っていた人はいませんでした そのあともプラプラと気の向くままに移動! 写真もたくさん撮られました! そんな中、個人的に今日のベストショットはこちら なんだか名言入れればもっとよく見えそう! はい、というわけで 入れてみました なんだか哀愁が湧いてきた気がします。 そんな哀愁たっぷりのリアルコケですが今後も頑張っていきたいです!