湿度120%リアルコケくんの原宿日記

苔(コケ)のすばらしさと、「KOKEくん」 を広めるために活動している 全身緑タイツの苔の妖精。それが、 リアルコケくん

【81日目】リアルコケとクリスマス前!

皆さんコケにちは! クリスマス直前の祝日ということもあり、カップルがたくさんいる街並みを緑タイツで歩いてきたリアルコケです。何これ修行? ちなみに今日撮った写真がこちら 心なしか目が死んでるように見えるのは気のせいだと信じたいです 一年前の自分に「来年のクリスマスにお前は緑タイツで街中を歩くことになる」と言っても信じないと思います。今でもこれは夢だと言われたら納得してしまいます、というより昨日夢でも緑タイツで歩いてました。 夢でも現実でも緑タイツで逃げ場がありません。 しかし今日はサンタさんの格好をした人もちらちら見かけ、リアルコケも結構歩きやすかったです。さながらリアルコケはモミの木の妖精とでも見られていたでしょう。 暗くなってきたら体にライトを巻き付け、イルミネーションならぬコケミネーションとして街を歩いてましたが、なおさらクリスマスツリーのように見られていたと思います。 子供が「妖怪だ!妖怪だ!」って言ってたのはきっと僕の後ろに妖怪が見えたのでしょう、世の中妖怪だらけで物騒ですね。最近だとクリスマスプレゼントに妖怪を欲しがる子供が多いとか、それだけたくさんいる妖怪ですもんね、僕の後ろに1匹や2匹見えてもおかしくないですね。 決してリアルコケのことではないと信じたい さて、明日はクリスマスイブですが予定がある人もない人もリアルコケを探してみては?コケサンタはステッカーをプレゼント準備オッケーです!