読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湿度120%リアルコケくんの原宿日記

苔(コケ)のすばらしさと、「KOKEくん」 を広めるために活動している 全身緑タイツの苔の妖精。それが、 リアルコケくん

あなたはどのタイプ ~未知との遭遇編~

 皆さんコケにちは。

f:id:realkokekun:20150414161559j:plain

 

リアルコケです。

f:id:realkokekun:20150414161613j:plain

皆さんは街中で見たことない謎のものを見た時、どのような反応をするでしょうか?

そう、例えば「全身緑タイツの謎の男」を見た時とか

 

f:id:realkokekun:20141028121552j:plain

今回は普段緑タイツで町を歩いている僕を見た時のリアクションをいくつかのタイプに分けてみました!

 

 

 

①冷静に分析パターン

まじまじと観察する。未知のものへの好奇心が強いのであろう。意外に子供にもこのパターンの子が多い。

以前に

子供「どうしてこういった格好してるんですか?」

リアルコケ「コケの妖精だからだよ~」

子供「いや、そういうのいいんで

  みたいな対応された時は泣きたくなった。

 

②びっくりタイプ

見た瞬間飛び跳ねるように驚く。外国人の子供や関西から観光に来ていた人などに多かった。リアルコケを見た瞬間まるで洋画のワンシーンのように「WAAAAOOOOOO!!!!!」と叫んだ少年は元気だろうか

 

③関わらない様にしとこうタイプ

近くでは極力目を合わさないようにする、しかし遠くから写真を撮ってくる人が多い。どちらかといえば若い世代に多い印象。

リアルコケはいつでもウェルカムです。

 

④超フレンドリータイプ

まるで昔からの友達のように超フレンドリーに接してくる、肩を組んだりすることなどお手の物。外国人に多い。

 

⑤すごい!タイプ

何かはわからない、でもなんか面白いもの見つけた!すごい!というタイプ。学生の人に多い。正直一番この反応が嬉しい。

 

⑥軽蔑タイプ

まるで変態を見るような目で見てくる。生ごみを見るような目からかわいそうなものを見る目までバリエーションがある。

「変態じゃない!」と否定できないのが悔しいところだ。

 

⑦長話タイプ

話し始めるとずっと話すタイプ。緑の人にも気圧されることなく話すその姿はすごいと思う。

 

⑧仲間タイプ

一口にコスプレといっても趣味でやってる人や仕事でやってる人様々な人がいる。しかし、お互い目が合うとどちらからともなく頷き合う、謎の連帯感がわずか3秒ほどで生まれる。

 

 

 

 

皆さんはどのタイプだったでしょうか?

 

 

リアルコケは幻の

⑨リアルコケタイプ

リアルコケとリアルコケが出会う時、それは一瞬の奇跡。世界は苔になり、人々は笑顔になる。

 

ができるのを待ってます。

 

 

f:id:realkokekun:20150415212814j:plain