読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湿度120%リアルコケくんの原宿日記

苔(コケ)のすばらしさと、「KOKEくん」 を広めるために活動している 全身緑タイツの苔の妖精。それが、 リアルコケくん

”コケ”にされ続けた男

皆さんコケにちは

f:id:realkokekun:20150410102919j:plain

リアルコケです。

f:id:realkokekun:20150410102939j:plain

 

さて、皆さんはリアルコケについてどのくらいご存知でしょうか?

「こんな変な生物しらねーよ!」という人も多いと思います。

知っている人も「普段緑タイツで原宿辺りを歩いている」くらいしか分からないのではないでしょうか?大丈夫です、リアルコケ本人もそのくらいしか知りません。

 

自分が何者か分からないという哲学的な問題を抱えているリアルコケです。

 

しかしこのままではいけません。リアルコケとは何か?それを自分で知るためにも改めて自分のプロフィールを考えてみます。

 

 

リアルコケくん公式サイトではリアルコケとは「コケの妖精」であると書かれてます。そうだったのか

しかし同時に”「KOKEくん」を広めるために活動している緑タイツの集団”とも書いてありました。それは知ってた

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

リアルコケの情報、以上!

 

 

 

これでは「妖精を名乗る緑タイツの人ぐらい」しか情報がありません、町を歩いていて通報されても何の文句も言えませんね

では改めてリアルコケのプロフィールを考えていきたいと思います。

リアルコケは複数いるのでこれは僕のプロフィールとお考えください。

 

基本項目

名前

リアルコケです、決して「ピッ〇ロ」とか「ピク〇ン」とか「ガチャ〇ン」ではありません。

性別

苔に性別があるのかは不明ですが、男です

年齢

リアルコケになってから半年ほどなので6か月くらいです、0.5才でちゅ

特技

人に擬態できること 

好きなもの

塩辛

趣味

光合成

 

基本項目はこのくらいでしょうか、成人男性が「でちゅ」とか文字にしてることを考えると逆に不安になりますね。

 

さて、基本項目でさえ不安でいっぱいですが、次はキャラクターとしての経歴を考えてみたいと思います。「こり〇星から来た」とか「〇〇国の王子」とかそういうのですね。キャラクターの経歴を知ってると応援したくなる気持ちも生まれます。頑張って夢と希望溢れるキャラクターを目指そうと思います。

 

経歴

  迫りくるストレス社会、とある男もその波に呑まれていた。毎日が仕事が終わるか胃に穴が開くかのチキンレース、ただただ過ぎていく毎日に男は呟いた

「ちくしょう・・・!みんな俺のことコケにしやがって・・・!」

その瞬間違和感に気が付いた、指先が緑色になっている。そしてその緑色は徐々に体に広がっている。男は困惑した、だが緑色は有無を言わさず広がる。手、腕、体、そしてついには首元にまで

なんだ・・・これ?

男がそう呟こうと口を動かした

「コケコケ・・・コケ?」

思ったように声が出ない、男は焦る、だがその焦りも全身が緑色になるころには消えていた。

ーー俺はリアルコケ、KOKEくんを広めるために生まれた苔の妖精だーー

自然と頭に浮かんだその言葉、男は何の疑問も持たずその言葉を受け入れた。

 

多くの人にコケにされ、そしてコケにまでなった男。それがリアルコケである。

                  完

 

 

はい、というわけで生まれたのがリアルコケです。涙が出るほど夢と希望に溢れた妖精でしたね。人にコケにされてコケになった男がリアルコケだったとは驚きですね。

 

この経歴は100%却下されると思いますがリアルコケは今日も元気です。

 

 

 

内容はともかく基本項目と経歴は埋まりましたね。これでリアルコケを皆さんに知ってもらえたでしょうか。

 

 

 

そして改めて記事を見返してみて思うわけですよ

 

 

 

 

 

結局リアルコケって何者なんだ・・・?