湿度120%リアルコケくんの原宿日記

苔(コケ)のすばらしさと、「KOKEくん」 を広めるために活動している 全身緑タイツの苔の妖精。それが、 リアルコケくん

【99日目】リアルコケとざわ・・・ざわ・・・

皆さんコケにちは!リアルコケです 本日も渋谷・原宿に出没! 今日は熊本から来たという修学旅行生と写真を撮ったりしました! 熊本は某マスコットキャラクターが有名ですがリアルコケも負けないように頑張りたいと思います! そういえば最近はこの姿で電車に乗るのも慣れたもので乗るときに普通の人のように乗ることができます。 でも電車の中にいる人は慣れないようでいつも「ざわ・・・ざわ・・・」とします。 僕はこういった状況を「ざわる」という言葉で使ってます。 例えば「リアルコケが電車に乗るとざわる」とか「転校生がリアルコケだったらざわった!」とかですね。 普通の人だったらそこまでざわる状況がないので使い勝手が悪いと思いますが、 日常的にざわるリアルコケにとっては個人的に流行語大賞となっています。