湿度120%リアルコケくんの原宿日記

苔(コケ)のすばらしさと、「KOKEくん」 を広めるために活動している 全身緑タイツの苔の妖精。それが、 リアルコケくん

【98日目】リアルコケと立春

皆さんコケにちは!今日は立春ということで春の始まりらしいですが、まったく春が見えてくる気配がありません。 今日もリアルコケは渋谷・原宿に出没しました! よく女子高生に「寒くないの?」と聞かれますが、「スカートで歩いてる君たちのほうが寒そう!」と心の中では思ってます。 そういえば明日は天気予報では雪の予報となっております、たまに降る雪にテンションが上がりつつ交通機関に影響が出ないか心配です。 雪と言えば僕の実家も結構雪が降る地域でした。雪合戦という遊びがありますが、それを登下校の時にやってた僕たちにとっては「空から武器が降ってきた!」くらいの勢いでしたからね、雪が積もるということは武器がそこらへんに転がってるのと同じ意味でしたらね、登下校は殺伐としながら雪合戦をしたものです。 さてそんなリアルコケですが今後も出没予定です!見かけたらバシバシ写真を撮ってくださいね!